2007年05月15日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR total 3170 count

HUDオフ攻略・MISSION 01M「凍空の猟犬」ACE COMBAT ZEROでも行けるよ、HUDオフ!!

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE COMBAT ZEROでもHUDオフの戦いは可能かな? という素朴な疑問を持ったので、1ミッションだけ挑戦してみました。

 ACEN COMBAT ZERO, MISSION 01M「凍空の猟犬」のHUDオフ攻略について書きます。

検証飛行 §

  • FALKEN+TLS (PIXYの特殊兵装に何を指定したか記録忘れた……。たぶんQAAM)
  • RANK Sクリア。
  • 難易度 ACE

 HUDオフでクリア成功しました。

これはHUDオフ向きのミッションだった! §

 晴れ上がって視界は良好。

 しかもTGTはすべて大型機(B-52とBM-335)なので、目視で容易に発見できました。

 とはいえ、気楽なミッションにはなりませんでした。何せ、敵護衛機の攻撃が激しかったので。もちろん、敵護衛機を落とすという選択肢はあるのですが、何せ数は多い上に激しく動き回るので、なかなか位置を特定して追い詰められません。

 結局、護衛機からの攻撃を回避する機動を行いつつ、TLSで敵爆撃機をなぎ払うような感じで攻略しました。

感想 §

 ACE COMBAT ZEROでもHUDオフの戦いは問題なく可能だと分かりました。

 とはいえ、それはたいていのミッションでHUDオフ攻略が可能だという結論には直接結びつきません。やはり、相対的にACE COMBAT ZEROはACE COMBAT 5よりも難度が高いと思います。

 ところで、ACE COMBAT ZEROには「やり残し感」があるので、ACE COMBAT 5が一段落したらまた飛ぼうと思っていたのですが……。いつまで経ってもACE COMBAT 5が一段落しません。どうしよう……。

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。